2014年02月13日

お知らせ3連発!

ど~もVHSです。お知らせが3つあります。

①よしもとクリエイティブエージェンシーによる「沖縄国際映画祭」の動画コンテストで
長野県代表「こてつ」さん主演の信州上田の美味だれCMが出展中。

上田のいろんな皆様と一緒に六文戦士ウェイダーも出演してます!

↑いったいどんな役どころか?その目でチェック!

なお、このコンテストは投票数を元に都道府県ごとに競うものです。
皆様の投票をよろしくお願いします!
動画の視聴と投票はこちらから
http://ynn.jp/m/1007872



②殺陣サークル眞さんによって、「恋するフォーチュンクッキー上田バージョン」製作中!
これまた上田のいろんな方々と一緒に出演させていただいてます。
完成は2月28日予定。お楽しみに!


撮影当日は記録的な大雪となってしまいました・・。
まるで最終決戦前のようなこのスペクタクル感。

予告編が絶賛公開中です!
http://youtu.be/4AslMHPfMQo


③3月16日(日)、下條村で開催される「ローカルヒーロー大逆転」に出演!
なんと、あのローカルヒーローの元祖「地域戦隊カッセイカマン」や
全国各地のローカルヒーローたちとコラボ!
聖地下條村でのステージに立たせてもらいます!


詳細はカッセイカマン公式サイトにアップされる予定です
http://www.kasseikaman.com/


<イベント参加予定ヒーロー>順不同
地域戦隊カッセイカマン(長野県下條村)
オレパンダー(愛知県 名古屋市)
幸戦隊コウタレンジャー(愛知県 幸田町)
遠州忍者魁斗&鼈甲(静岡県 浜松市・磐田市)
津に来て戦隊ツヨインジャー(三重県 津市)
精霊法士トチノキッド(栃木県 鹿沼市)
森羅特装シュラバスター(愛知県 尾張旭市)

超装甲ジオブレード(東京都 足立区)
転生合神ゲンキダーJ(東京都 八王子市)
埼玉戦士さいたぁマン(埼玉県)
彩光戦士サイセイバー(埼玉県行田市)
飛躍の羽生大使ボーンウィング(埼玉県羽生市)
竜宮戦士 竜斗(愛知県武豊町)
風天狗リューマイン(群馬県太田市)
超速戦士G-FIVE(群馬県 高崎市)
渦戦士エディー(徳島県 徳島市)
環境戦隊ステレンジャー(東京都 足立区)

六文戦士ウェイダー(長野県上田市)

ヒーローの情報はそれぞれ検索してみてください!
詳細は追ってお知らせしてまいります。お楽しみに~!
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 11:21Comments(0)ウェイダーからお知らせVHS@リーダー

2014年02月03日

年の数だけ



今日は節分です。
年の数だけ、豆を食べることになっています。
子どもの頃は豆をいっぱい食べられた方がうれしかったけど、
大人になると豆の多さにがっかりしちゃいますね。


  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 15:38Comments(0)それいけ!チュックレー

2014年02月03日

ズクメーターはなから満タン

ど~もVHSです。時の経つのが早いもので、もう年度末。
いろいろと大変です。ヤバイです。

先日、FMとうみさんに出演させていただきまして、楽しくお喋りしました。
そこで設定についてお話して感じたのは六文戦士ウェイダーのキモは
数々の妄想設定にあるなあという事です。
ですので設定の話を。

ウェイダーは「ズク」という
人間の気力をエネルギーにして戦います。

彼が装着している「機動甲冑」がそういう機能を持っているからです。
装着者がズクを出せば出すほど、機動甲冑のパワーが強くなっていって、
強力かつ頑丈なヒーローになる訳です。

※ずく・・・やる気、根気、面倒な事をやる気力という意味の方言

逆に、装着者の心が折れてしまうと、機動甲冑は
大リーグボール養成ギブスのように体の自由を奪うほど重くなってしまいます。

なので心のチカラが大事なんです。

ズクメーター

ウェイダーの腰のベルトには「ズクメーター」が付いています。
これは、本人以外の人間が、ウェイダーのズクの状態を知ることが出来る
ので、支援しやすくなるためのものです。

例えば、ウェイダーが心折れそうな時には精一杯応援するとか、
あー今かなり怒ってるから強いなとか。
分かりやすさは大事です。敵にもバレバレですが。

これは400年前の先代のウェイダーには無かった物で、
現代になって追加で着けた装備という設定です。

昔の武士は心折れるなんて事は無かったので常にMAXだったし
一人でも立派に戦えましたが
現代の戦士はそこまで強くない。でも、本人の想いや周囲からの支援という方法で
強くなれる。そのための追加装備という考え方です。

ちょっと裏設定なんですけど
このメーター、実は満タン時でも完全な満タンでは無いのです。
「なから満タン」がMAXとなっています。

※なから・・・ほぼ、だいたいという意味の方言

これは、あまりに強くなってしまうと装着者の体が持たないという事で
設けられたリミッターであります。
装着者が我を忘れて暴走すると命の危険があるから、
そのため「なから」で制限がかけられます。

妄想している、ラスボスとの最終決戦では
このズクメーターを本人が叩き壊して、リミッターを解除します。
そのとき初めて、先代のウェイダーと同じ強さになれるという訳です。

ベルト破壊は、仮面ライダーにおいてピンチの極みみたいなものですが
ウェイダーでは真の戦士への成長を意味します。

そんなたいそうな事いっても
いつ、どうやって描かれるかは未定です(笑)









  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 11:01Comments(0)VHS@リーダー