2013年07月28日

上田わっしょい2013

こんにちは。
昨日行われました上田わっしょいに予告通り「わっしょい仮面」が参加?乱入?してまいりましたので
一眼レフも持っていったのですが、何故か1時間もしないうちに電池切れ。。
なので携帯に残った写真をもとに振り返ってみたいと思います。

集合場所は上田駅前の郵便局前あたり。

↓集合と同時に軽く1杯呑みながら打ち合わせ的な雑談。



↓とある秘密の場所で変身!



↓ここにはビルの地下の「幸村」さんの出店があるんですが
せっかくなので記念写真


個人的にお祭りの時に売られている「つくね」が美味しくて大好き!1本100円なので何本も何本も食べてしまいます。


↓駅前でも大人気!



↓駅から海野町方面へ少し移動



↓途中でおもてなし武将隊の皆さんと!



↓別に警護してもらってるわけじゃないです。偶然です。



↓諏訪形連で「公神スワガッター」発見!




↓海野町の交差点では上田市長と



↓ことば屋さんで休憩



↓輪タクステーションでは幸丸くんにも会いました




↓サマーウォーズ連にも



↓何!?この左足はなんだ!?(笑)[原商店のユキねぇさん]




↓駅前に戻ったらステージ横でわっしょい仮面が踊ってる!




ここで、上田わっしょいの踊りの時間も終了。
↓メンバー皆で軽く打ち上げをして帰りましたとさ。



わっしょい仮面に会いに来てくれたみなさんありがとうございました!
会えた人も会えなかった人も、またお会いしましょう。


そして翌日の今日。
上田西高校の甲子園出場が決定!
関係者の皆さん!おめでとうございます!
昨日今日と上田が熱いですね!
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 17:27Comments(0)けんぢ@クルー

2013年07月25日

上田わっしょいとTwitter



さて
もういくつ寝ると上田わっしょい♪

2013年7月27日(土)
なから18時頃から(?)


ご存じ「わっしょい仮面」が上田市内に出没予定です。

わっしょい仮面に会いたい!
わっしょい仮面と写真が撮りたい!
わっしょい仮面と握手がしたい!
わっしょい仮面とハグしたい!
わっしょい仮面と・・・
といろいろあるかと思いますが
人混みの中なかなか会えないであろうことも考えられます。

そこで!
今年こそ、ちゃんとリアルタイムに今ドコ?をつぶやこうと思います。


「今、上田駅前の●●のお店の前です!」
「これから●●方面に移動します!」
など。

会いに来てくれたチビッコには
「何か!」をプレゼント予定

http://twitter.com/hero_uedar_crew

↑ココを携帯のブックマーク・お気に入りに入れておいてください!
※Twitterをやってない方でも内容を見ること出来ます。ご安心を。
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 16:35Comments(0)ウェイダーからお知らせ

2013年07月22日

クールビズ



いよいよ夏本番ですね!
長野は朝晩が涼しいのでまだ良いですが、
それでも猛暑となると、日中どうやって暑さをしのぐか考えてしまいます。
とりあえず、脱げるまで脱ぐか、と思います。暑いんだもの。


  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 15:15Comments(0)それいけ!チュックレー

2013年07月18日

公式フェイスブッページ 1000いいね突破!

ど~もVHSです。暑い日が続きますね。

暑いので熱中症に注意しましょう!
特に屋外で何かを着込んでアクションをするような仕事の方は!

そういう時にはひえピタの類いが欠かせませんね。
額や背中や脇腹に貼ると効果的なようです。

さて公式フェイスブックページに「いいね」を押してくれた方が
ついに1000を越えました!
今度は「なから」ではなく(笑)正確に越えました。
皆様ありがとうございます。

その記念ってほどではないんですがちょっと面白い画像を貼ります。





ウェイダーのCGをいじってカラーバリエーションを試してみた時の画像です。
赤以外の色だとどう見えるのかな・・と思ったんですが意外とイケますね。

戦隊ヒーローみたいに人数が増えて、という事はまず考えてなくて
単純にCGで遊んでみた次第です。

サムライトルーパーみたい!
と思った方は私と同年代だと思います。

1000いいね記念の「何か」はまた改めて提案させていただきたいと思います。
とにかく、ありがとうございました!  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 12:23Comments(0)VHS@リーダー

2013年07月08日

わっしょい仮面の秘密10



結局、わっしょい仮面の秘密は謎のまま、どこかへ消えてゆきました。
秘密が明かされる日まで、もうしばらくお待ち下さいね。
正直、わっしょい仮面のことは、クルーの全員は把握してないんです。
これからも色々楽しみな彼です。





  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 21:22Comments(0)それいけ!チュックレー

2013年07月06日

わっしょい仮面の秘密9



新たなヒーローか!?

違いますね。ご存じ、ヤキイモ侍です。
去年暮れから今年の3月末にかけて、ヤキイモ侍という名で焼き芋の販売をしていた方です。
時々、わっしょい仮面も焼き芋販売のお手伝いをしていたんです。

ヤキイモ侍の夏の予定はまだ未定でありますが、
ケチャップ侍という言葉をつぶやいています。
ケチャップ…? 気になるなぁ〜!

どこまで行っちゃうんだろうね、チュックレー達。

  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 13:57Comments(0)それいけ!チュックレー

2013年07月02日

なんとなく作ってみた

気が向いた時更新の「それいけ!チュックレー」ですが
それなりにマンガもたまってきたので、それをまとめて印刷してみました。


↑こんな感じに。

1巻あたり15話で2巻まで作ってみたんですが、欲しい!なんて方いらっしゃいますかね?
とりあえずテスト的に上田市の某お店に各10部ずつこっそりと置いてこようと思います。