2013年10月29日

信州上田うまいもん大集合!2013



信州上田うまいもん大集合!にウェイダーが参加します!
満腹になりつつウェイダーと握手!

日程:11月3日(日)
時間:11:30~ ミニショー&握手・撮影会
場所:上田城跡公園芝生広場駐車場(うまいもん大集合の会場)

信州上田うまいもん大集合!のHPはこちら↓
http://www.ueda-gourmet-fes.net/


  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 12:00Comments(2)ウェイダーからお知らせちか@クルー

2013年10月28日

真田の里新そばまつり2013



ゆきむら夢工房さんで開催されます、真田の里新そばまつりに
ウェイダーが参加します!

ウェイダーとの写真撮影と新そばを同時に楽しめますよっ
やっぱり新そばはひと味違います!

真田の里新そばまつりの情報は、こちら↓
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0500/20110907162128732.html

  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 15:30Comments(0)ウェイダーからお知らせちか@クルー

2013年10月21日

10月21日の記事

来たる11月2日~10日、上田城跡公園で秋の恒例イベント「上田城けやき並木紅葉まつり」が開催されます。鉄砲隊の砲術披露や真田幸村コンテストなど、歴史イベントが盛りだくさんで、上田の内外から毎年たくさんの人が訪れます。

その数々のイベントの中で近年人気なのが「信州上田うまいもん大集合」!これは「美味だれの祭」「シェフ’S・マルシェ(信州上田の食の祭典)」「信州ラーメン合戦上田・秋の陣」という3つのグルメイベントが夢の競演をするビッグなイベントです!



六文戦士ウェイダーも11月3日に登場する予定です。
詳しいスケジュールは追ってお知らせしますので、是非みなさん会いに来てくださいね!

イベントHP
http://www.ueda-gourmet-fes.net/
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 07:59Comments(0)ウェイダーからお知らせVHS@リーダー

2013年10月13日

イオン上田・信州フェア2013 Photo

2013年10月13日(日)
本日、イオン上田店で12日から行われていた「イオン信州フェア」に
上田キャラーズや長野県内のゆるキャラと一緒に参加させていただきました。

大勢の皆さんに見に来てもらって、声をかけてもらってとても嬉しかったです。
ちびっこたちにはカードもいっぱい配りましたー

では写真いきます!

左からおなじみ「ゆきたん」http://www.osanpoclub.com
マルチメディア情報センターのキャラクター「さるとびくん」http://www.umic.jp
ご存知「六文戦士ウェイダー」http://uedar.com
そして司会の篠原真紀さん http://mimmit.naganoblog.jp/e465253.html




マルチメディア情報センターのキャラクター「さるとびくん」




信州上田おもてなし武将隊の方々と http://ueda-omotenashi.com




イオン・WAONキャラクター「ハッピーワオン」と握手 http://www.waon.net/special/fun/




↓「ゆきたん」と2ショット



上田紬の機織り体験もさせていただきました
http://ueda-fujimoto.jp





この目線の先には・・・見えにくいけど、アイドルがライブをしてます!





そのアイドルは・・・・
6月に塩尻市でデビューした「おしくらまんじゅ」と一緒に!握手もしたよ!
http://ameblo.jp/oskrmanju-official/





さらに、オトメ☆コーポレーションの経理部ひかりさんともお会いしました!
http://otome-corp.syncl.jp





見に来てくれたちびっこたちと写真撮影や握手をいっぱいしたよ!




そして最後に集合写真
一番右は、長野県地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」
http://www.shunchan-nagano.net/about/




見に来てくださった皆様ありがとうございました。
関係者の皆様お世話になりました。ありがとうございました。  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 20:42Comments(2)Photo

2013年10月10日

イオン上田・信州フェア2013



10月13日(日)のイオン上田・信州フェアのイベントににウェイダーが参加します!

イオン上田のHPはこちら↓
http://www.aeon.jp/aeon/ueda/index.html

HPの「今週のチラシ」の信州フェア用チラシに情報が載っています。

会場で待ってま〜す!遊びに来てね!




  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 12:00Comments(0)ウェイダーからお知らせちか@クルー

2013年10月07日

しなの鉄道お客様感謝イベント!

ど~もVHSです。
10月6日(日)、しなの鉄道さんのお客様感謝イベントに
ウェイダーを呼んでいいただきました。
天気も良く鉄道ファンや親子連れで賑わいました!


会場は小諸駅。沿線のご当地キャラで企画列車のお客様をお出迎えです。
左から御代田町の「みよたん」、軽井沢町の「ルイザ」ちゃん、千曲市の「やしろう」君、そしてウェイダーの左右は東御市の「巨ん太」君と「ぷるる」ちゃんです。


駅の南側にイベント特設会場。鉄道ファンの皆さんが限定グッズを買い求めてました。


人気だった乗り物。線路の状態を調べる機械?人力?


小諸を舞台にしたアニメ「あの夏で待ってる」の看板と記念写真。

ウェイダーやご当地キャラは、たくさんの親子連れの方に一緒に写真を撮っていただきました。
余談ですが、年輩のお父さんがウェイダーにカメラを向けた時、
無意識に「懐かしいな・・・」と言っていただいたのが嬉しかったです。
デザインが「昔のヒーロー」だと感じたんですね。

その他にも、この日から放送が始まった「仮面ライダー鎧武」に似てると言うお子さんも何人かいました。ウェイダーの方が先だからね!←言わないけど


せっかくなので懐古園まで足を伸ばしました。


小諸なる古城のほとりを歩くウェイダー。


懐古園でのイベントに応援参加していた、真田鉄砲隊の皆さんが感謝イベントの会場にも
来てくれたので、一緒に写真を撮っていただきました。迫力です!
ありがとうございました!


【おまけ】ウェイダーのシルエットです。悪者っぽい。  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 07:40Comments(0)ウェイダーからお知らせVHS@リーダーPhoto

2013年10月05日

上田市民ふれあい広場

ど~もVHSです。

上田創造館で開催された「上田市民ふれあい広場」に呼んでいただき、
子供たちやゆるキャラの皆さんと楽しんでまいりました。


いろんな団体・グループが参加して賑やかに開催されました。


出番は、文化ホールで行われたステージショーのフィナーレです。
上田市内のゆるキャラや小学生と一緒に歌を歌いました。←ウェイダーは歌えません


写真左から
信州上田のゆるキャラ「かり丸君」
鹿教湯温泉の「かけじい」
上田市上下水道局の「あかりちゃん」
上田市社会福祉協議会の「うさたま」
そして「六文戦士ウェイダー」です。


最後に子供たちとのふれあい&記念撮影です。
こういう活動をしていて一番嬉しいのは子供たちに喜んでもらえる事ですね。

皆さんお疲れ様でした。
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 21:31Comments(0)ウェイダーからお知らせVHS@リーダー

2013年10月04日

温泉に行かず!



そろそろ温泉が恋しい季節ですね。
長野は温泉がたくさんあるので、入り比べができるところがぜいたくです。
別所温泉には、お洗濯や野菜洗いができる温泉場がありますが、
一般のかたは使えないそうです。ご注意を…
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 19:21Comments(0)それいけ!チュックレー

2013年10月03日

しなの鉄道・お客様感謝イベント2013



しなの鉄道・お客様感謝イベントにウェイダーが参加します!
いっしょに撮影できますよ〜

日時:10月6日(日)10:00~15:00

場所:小諸駅南側(懐古園側)特設会場

しなの鉄道・お客様感謝イベントの情報はこちら↓
http://www.shinanorailway.co.jp/tour-info/2013/09/1014.php

  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 12:50Comments(0)ウェイダーからお知らせちか@クルー

2013年10月03日

上田市民ふれあい広場2013



上田市民ふれあい広場にウェイダーが参加します!

[日程] 2013年10月5日(土)

[時間] 10:00-13:00

[会場] 上田創造館

[内容]

・信州上田のご当地キャラ大集合!
・ボランティア団体や福祉施設の小物や食品の販売
・手話ダンスなどのステージ発表
・遊びコーナーや手芸教室
・ふるまい鍋 など

UEDAイベントニュース@うえだNaviより引用
  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 10:51Comments(0)ウェイダーからお知らせちか@クルー