2012年10月31日

ウェイダーグッズ「缶バッジ」発売開始!



六文戦士ウェイダーの公式グッズ「缶バッジ」が出来ました。

ウェイダーの世界のキャラクターたちをかわいいイラストで描いたバッジ6個とポストカードのセットです。

主役の「ウェイダー」を始め、妖怪一族ゴッタクからは「ゴムセー将軍」「ズネーモン」「オジョコー」「チュックレー」の4人が。
そして謎の男「わっしょい仮面」も参戦です。

ポストカードにはCG版のウェイダーが描かれています。
お友達に送るも良し、お守り代わりに手帳に挟むも良し、自由に楽しんでいただけたら幸いです。

現在、上田市内の2箇所において800円で先行販売中です!
※数量に限りがあります。

ゆきむら夢工房様 http://goo.gl/maps/icibN
原商店様 http://goo.gl/maps/rW3tN

売上金はウェイダーの実写化のためスーツ製作費としてありがたく使わせていただきます。  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 07:52Comments(0)ウェイダーからお知らせ

2012年10月30日

信濃毎日新聞にウェイダー登場!

本日(2012年10月30日火曜日)
信濃毎日新聞の「信州ワイド」で六文戦士ウェイダーを紹介していただきました!

  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 14:57Comments(0)ウェイダーからお知らせ

2012年10月06日

真田杉の加護あれ!

ど~もVHSです。

皆さん「真田杉」ってご存知ですか?
白状しますと私は昨日まで知りませんでした。すいません。

これが真田杉です。


上田城跡公園内、真田神社の境内脇にひっそりと佇む、古木の切り株です。
そこには立て看板があり、「真田杉」についての解説があります。
以下に抜粋

(前略)
かつて城址には老杉が林立しておりましたが、今は数本を残すのみとなりました。
そのうちの一本が大風等により倒木の恐れがあり伐採やむなきにいたりました。
年齢を数えましたところ450年に及び、まさに築城当時より真田三代を始め
仙石、松平とこの城の栄枯盛衰を見てきた老木であることが判明いたしました。
上田城と真田三代の歴史であり「心と魂」でありますこの杉を何かの形で後世に残そうと
その切り株を「赤備え兜」で風雨から守り、御札・表札等各種木製品を記念に制作した次第です。
(中略)
真田魂は故郷の大自然の「智恵」、人や命をすべて愛し助ける「仁愛」、
逆境に立ち向かう「勇気」の『智・仁・勇』の三つと
その基になる「愛と和と義」の六つの六連魂で出来ています。
(後略)

なんとカッコイイじゃないですか!
こんな風に、上田にまつわるものの歴史はいちいちカッコイイんですよね。
もしかしたら、昔から「大きなお友達」がいろんな妄想をこねまわしていたのかも知れません。

でも、そういうものって上田市民でも知らない事が多いので勿体無いです。
どんどん、こねまわして世に出していきたいですね。

ウェイダー的には、「真田杉の精霊」とかいって
半透明のじいやみたいな人が出てきて助言してくれたりとか・・。
六つのアイテムに宿った、六つの魂。うーんなんか出来そう。

気持ちも新たに真田神社にお参りしてきました。



  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 15:14Comments(0)VHS@リーダー

2012年10月04日

公式Facebookページ ファン数500突破!

どーも、VHSです。

公式Facebookページのファン数(ページそのものにいいね!を押してもらえた数)が
遂に500を超えました!ありがとうございます!\(^^)/

ほぼ全部が妄想のようなプロジェクトにこんなに賛同がいただけて本当に嬉しい限りです。
しかもファン層を見てみると、想定していた「20~30代の男性」だけでなく
中高年や女性からの支持もかなりの比率でいただけているのがありがたいです。

この妄想は必ず形にして皆様の前に姿を現しますので、
今後もご指導ご鞭撻をヨロシクお願いします!

私の次のステップとしては実写化の前にCGで「予告編ムービー」(フルコーラス版)を
完成させるという大役があるのですが
ここで自分を追い込む為にも、どんな絵を作りたいのか、その一部を発表したいと思います。


<六文銭のマーク、立体化するとそれが6本の反物の底面>
<上田紬の反物が舞い飛び、それが体に巻きつき光に包まれ機動甲冑が装着される>

いわゆる変身シーンですね。ウェイダーは肉体が変身するヒーローではなくて
強化服を装着するタイプのヒーローなので、こんな感じになります。
ちょっと「プリキュア」みたいですね。
ご存知の方もいるかも知れませんが、反物が舞い飛ぶ変身シーンは
昔のアニメ「鎧伝サムライトルーパー」で既にやっています(笑)


<走る別所線を併走カメラが追い、斜めパンダウンするとその側道をバイクで走るウェイダー>
<別所線車内からのカット。ウェイダーに向かって手を振る子ども>

仮面ライダーではおなじみ、走りのカットです。バイクの設定はまだフワッとしてるんですが
温泉のお湯を燃料にして走る超エコなマシン「マシンオベチャハイルダー」という案でいきたいです。
※おべちゃ→上田辺りの方言で、お風呂のこと
元車はどう考えても原付か自転車。

そのほか、必殺技のシーンや「わっしょい仮面」のシーンも必要かと思われます。

できるのかな・・(笑)  

Posted by 六文戦士ウェイダー at 17:41Comments(0)VHS@リーダー