2014年05月06日

六文戦士の連休

ど~もVHSです。
連休も過ぎ去ってしまいました。
入る前はあんなにたっぷりに感じられた休日が
過ぎてみればアッという間でしたね。

さてこの連休、ウェイダーは2回の出動をさせてもらいました。

まずは5月5日の「丸窓まつり」
あいにく、小雨がぱらつく空模様だったのですが
たくさんのお客さんがいらしてました。

六文戦士の連休
六文戦士の連休

「来ていただけました」ではなく「いらしてました」と言うのは、
ウェイダー以外のものを目当てにして来てるお客さんが多いので
「来ていただけました」では図々しいかな、と思いまして。

また、昨年同様、子どもの日の特別列車に乗せていただきました。
お子さんがいっぱい、賑やかでとても楽しかったです!

六文戦士の連休

バトルにはなんとズネーモンも登場!
先日の「千本桜まつり」に現れたズネーモンとは微妙に雰囲気が違うような。。
たぶん気のせいでしょう。
六文戦士の連休
六文戦士の連休
本場の特撮ヒーローもたまに電車の車庫で戦ったりしますよね。


また、ゲストの方も多数!

六文戦士の連休
別所線「北条まどか」イメージガールの林恵理さん(右)
八木沢まいさん(左)

六文戦士の連休
そしてモノマネタレントの小出真保さん!面白かった!

もちろん限定グッズの販売や車両の見学など、
鉄道ファンにはたまらないコーナーも盛りだくさんでした。
最後まで暖かくみんなが笑顔でいられる素敵なイベントでした。



さて続く5月6日は「SBC上田ハウジングパーク」でのご挨拶。
来てくれたご家族に握手をしていただいたり写真を撮っていただいたり。

六文戦士の連休
全くの余談ですが
ウェイダーに緑色は使われていません。
赤の反対色(補色)である緑は、敵となるゴッタク側に多く使っています。

となると緑色のアルクマは敵か?!
いえいえ、そんな恐れ多い事があろうはずもありません。
共にこの長野県を盛り上げようと支える仲間です。
注)ていうかウェイダーは非公認です

六文戦士の連休
恐れ多いと言えばこちら。
やったぞ、これで人気者の仲間入りだ!

六文戦士の連休
素敵なおうちがいっぱいで、
たくさんのご家族が楽しそうに見学して周っていました。
ハウスメーカーのスタッフの皆さんとも
いっぱい写真を撮っていただきました!

六文戦士の連休
沿道で行き交う車に手を振ったりもしました。
政治家さんの「辻立ち」気分で、お子さんが手を振り返してくれると
すごく嬉しいですね。

これは言わない方がいいんですが
3歳以下ぐらいの小さいお子さんの中には
ウェイダーと目が合って泣き出してしまう子が結構いました。
(あ、言わなければ良かった)
ご機嫌をなおして握手してくれる子もいますが、どうにも怖がる子はいるので
親御さんに謝ってそそくさと退散しました。

とにかく、たくさんの方と触れ合えた一日でした!

次に皆様の前に出させてもらうのは6月14日(土)の
「本町祭」でしょうか。
またお伝えします!


同じカテゴリー(VHS@リーダー)の記事画像
第2話公開!VFXのお話
マーベルのこと
1話公開!撮影こぼれ話
第1話予告編公開!製作者がツボを解説
装着系ヒーロー!
丸窓電車のおもひで
同じカテゴリー(VHS@リーダー)の記事
 第2話公開!VFXのお話 (2017-08-27 21:00)
 マーベルのこと (2017-07-27 08:26)
 1話公開!撮影こぼれ話 (2017-07-23 13:25)
 第1話予告編公開!製作者がツボを解説 (2017-06-18 18:03)
 装着系ヒーロー! (2017-05-13 22:21)
 丸窓電車のおもひで (2017-04-23 22:47)

Posted by 六文戦士ウェイダー at 19:55│Comments(0)VHS@リーダー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。